日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス セルフバックにおすすめのポイントサイト。 付与率はそれなりですが、カバー範囲の広さと使いやすさは抜群。

12月決算後半戦:ブロードリーフ決算急落直撃

bitFlyer ビットコインを始めるなら安心・安全な取引所で

順調に息子(もうすぐ生後6か月)の夜泣きが始まって、睡眠時間確保のために9時半には寝落ちする毎日です。夜中起こされるのが1回で済めば4時半くらいには起きられますが、3回とかになると、結局6時まで寝てしまいます。そんな感じで、なかなか自分の時間が取りづらいものですね。

まあ、夜泣きと言っても、泣き叫ぶわけではないので軽い方ですし、世の中のサラリーマンからすると、平日子供と接する時間も睡眠時間もまともに確保できているだけでも相当恵まれていると思いますが。

さて、週報です。

  前週末 今週末 増減率 年初来
日経平均 19,378 19,234 -0.75% 0.62%
日本株PF 8,335 8,429 1.12% 5.91%

取引

 (新規買い)京進  @396×200株

 (新規買い)グローバルグループ @1,639×200株

 (売り)ニューテック @626×600株

 (売り切り)ビジネスブレイクスルー @451×500株

 (売り切り)UEX @321×200株

 

グローバルグループは業績と米国の動向に左右されにくいテーマ性があるにも関わらず、上場来のきれいな右肩下がりのチャートに惹かれて参入してみました。時価総額140億、浮動株11%、PER20倍、となかなか指標面も良好です。まあ、補助金ビジネスであるところはちょっと引っかかりはあるのですが、そうは言っても現状を考えるとしばらく構造は変わらないと思います。営業利益ベースでもきちんと黒字体制ですしね。

まずは、金曜日に良い感じで上げました。上場来高値というのは厳しいと思いますが、中期的に3,000近辺を目指す展開も期待したいところです。

ビジネスブレイクスルーは2年にわたる付き合いでしたが、1部昇格も果たして株価も落ち着いてきたので、撤収。今週はかなり好調だったので、まだ上げそうな感じもありますが。途中で損切もしましたが、トータルでは利益確保。

今週は、ポートフォリオ1位のヨシムラフードが13%上げ、2位のブロードリーフが9%下げ、と、どちらも急激な変動となりました。結果論ですが、この2銘柄がわりと逆の動きをしてくれているおかげでポートフォリオのバランスは結構安定しています。

週の終値ベースでは、ポートフォリオは年初来高値を更新。1月末からは+1.9%。ブロードリーフの急落が無ければ…、というのはありますが、ここまではまずまず。

 

〇今週の一曲

 「-Freedom-」/BRADIO

 

ちょっとスキマスイッチに似た感じの濃いめの編曲と、アフロのボーカルと。雰囲気とノリが気に入りました。

bitFlyer ビットコインを始めるなら安心・安全な取引所で

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ページ上部へ戻る