日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス セルフバックにおすすめのポイントサイト。 付与率はそれなりですが、カバー範囲の広さと使いやすさは抜群。

アジャイルメディアに新規参戦

bitFlyer ビットコインを始めるなら安心・安全な取引所で

近況

9月末ということで今年もあと3か月。
去年は散々息子が保育園からお持ち帰りした病気に振り回された夏場ですが、今年は元気そのもので、9月もお休みは1日だけで乗り切れました。
2歳を過ぎて、保育園でやっている手遊び歌を覚えてきたようで、色々披露してくれるようになりました。
言葉も音程も独特ですが、レパートリーはどんどん増えていって面白いです。

 

週間パフォーマンス

9月は権利落ちもこなしながらの数字なので、実質的にはもう少し良いですが、とはいえ日経平均ほどの勢いはなく、もどかしいところです。

注目IR・イベント

9月権利落ち通過です。
今回はマルコ、JFLALD(旧アスラポート)、TOKAIホールディングス、ヤマダ電機、BRHD、スクロールを取得。(JFLA HD以外はお馴染みの顔ぶれです。)

アジャイルメディアネットワークス

経営統合の決まったバイテックホールディングスを少し手放し、四季報を読んでいて気になったこちらに参戦してみました。
参戦理由としては、以下の2点。

①時価総額が50億円代とまだまだ伸びしろを感じる。設備投資産業でもなく、財務も健全なのでむやみに増資ということもなさそう。
②ビジネスモデルに独自性があり、戦略性があって面白い。広告業界の中で一定のシェアを取っていく期待感がある。

業績面からは成長株としての側面をある程度織り込んだ評価にはなっていますが、この手の銘柄にしては、PERも許容できる範囲内かと。

インスタグラムカルチャーについては、最近まで関心がなかったのですが、今やスーパーのシャンプー売り場とかを見てみると、びっくりするくらい様変わりして思ったよりポテンシャルがありそうだな、と。

 

ウィルグループ

淡々と業容拡大していく勢いを感じますね。
またそのうち脚光を浴びる場面が出てくると思いますし、長期保有には良い銘柄だと思います。

今週の1曲:魔法のパスタ/Swish!

SunSetSwishからユニット名を変更したようです。
久々に彼らの新曲を聞きましたが、サビの痛快さは健在ですね。

bitFlyer ビットコインを始めるなら安心・安全な取引所で

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ページ上部へ戻る