日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス セルフバックにおすすめのポイントサイト。 付与率はそれなりですが、カバー範囲の広さと使いやすさは抜群。

カザフスタンより手強い保育園~胃腸炎で一家殲滅~

bitFlyer ビットコインを始めるなら安心・安全な取引所で

近況

旅行帰りで元の生活に戻ったかと思ったのもつかの間。

さっそく保育園から胃腸炎をお持ち帰りして、騒動になりました。

 

火曜日:夕飯までは疲れ気味ながらも普通な様子で、一見普通に就寝。22時過ぎに目が覚めてミルクを飲んだところ、嘔吐開始。そこから5回くらい嘔吐して、寝具も総取り換えに。諸々落ち着くのに26時頃に。

水曜日:有休を取得して看病。午前中にかかりつけ医に受診。その時はミルクくらいは飲めていたので、治りかけの胃腸炎として様子見。昼過ぎに再び嘔吐、下痢も開始。経口補水液を与えるも受け付けず。夕方もう一度受診した結果、大学病院を紹介してもらうことに。大学病院での検査の結果、脱水もある程度進行していた様子で、入院一歩手前だったようです。

木曜日:ベビーシッターを手配して出社。食欲はあまりないながらも、体調は復帰しつつある様子。
    深夜から自分と妻の体調が悪くなり、胃腸炎の症状に追われて眠れず。

金曜日:胃腸炎で消耗して夫婦そろって会社休み。妻は脱水で点滴。

 

ようやく今日になり、みんなおかゆとかうどん程度は食べられるようになりました。

息子の方は水曜日の対応が間違っていたら、入院になっていたところで、なんとか夜中になる前に点滴できてよかった、というところです。

私は今年2回目の胃腸炎でしたが、これに関しては初動の対応がかなり大事ですね。

吐き気を感じたら、食べ物はさっさと吐ききること、脱水にならないこと、胃腸を刺激しないこと。息子が感染した段階で整腸剤の服用を始めたことも多少効果があったかもしれません。

 

8月は色々ありすぎたので、9月は健康に過ごしたいものです。気候の変わり目は油断できないですね。カザフスタン旅行中は何事もなく元気に過ごせていたのですが、保育園に戻ったとたんにこの状況。手ごわいですね。

旅行記も余裕ができたら書きたいところですが、まずはアスタナの街並みを撮影したアイキャッチ画像1枚にとどめておきます。

 

週間パフォーマンス

  前週末 今週末

騰落率

騰落率

週間 年初来
 
ポートフォリオ 12,033 12,391 2.89% 47.7%
日経平均 19,452 19,691 1.21% 2.93%

8月は前半は苦しい展開で18日時点でようやくプラマイゼロを取り返した状況でしたが、後半は堅調に推移して、結果、月間利益は61.4万円に。
4月からの5か月間で292万円の利益となっています。
ここ最近の相場環境のおかげではありますが、はっきりと投資利益が給与所得を上回る展開が続いています。

個別銘柄騰落率

指定日=8/19で、2週間累計の騰落率です。
ポートフォリオがだいぶ低位株に寄ってきています。
GSIクレオスがだんだん活気づいてきたのが印象的です。

注目IR・イベント

個別には特にないですが、ラクトジャパンとか、中本パックスとか、それなりに長期間保有していた銘柄の1部昇格のIRが最近よく出てきています。
メイコーは買値572円のちょうど3倍1,716円で利益確定しましたが、まだ勢いがありそうですね。

青山財産ネットワークスも保有株を半分利益確定。こちらも今の勢いからするとまだまだ上がるのかもしれませんが、目先の目標株価に到達したため、軽くしました。

 

bitFlyer ビットコインを始めるなら安心・安全な取引所で

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ページ上部へ戻る