日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス セルフバックにおすすめのポイントサイト。 付与率はそれなりですが、カバー範囲の広さと使いやすさは抜群。

SHIRTY’S(山喜)からオーダーシャツが到着

bitFlyer ビットコインを始めるなら安心・安全な取引所で

近況

7月も下旬に入って、また月次決算の時期になりました。先週末からなんとなく風邪っぽく、ぱっとしない体調の日々が続いていますが、どうにか崩れずに堪えています。

龍角散のど飴の舐めすぎなのか、口の中がなんか乾燥するような感じがどうも気になっています。

 

週間パフォーマンス

木曜日まで4連騰で好調でしたが、結局金曜日に大きく下げて週間ベースではプラマイゼロの着地となりました。あと1営業日ですが、月間ベースでは、この水準を保てれば過去最高益達成となります。ただ、金曜の様子を見る限り地合いもあまりよくなさそうなので、最後までわからない感じです。

  前週末 今週末

騰落率

騰落率

週間 年初来
 
ポートフォリオ 11,883 11,889 0.0% 41.4%
日経平均 20,099 19,955 ▼0.7% 4.2%

 

個別銘柄騰落率

主要銘柄も結構動きが激しい1週間でした。

ラクトジャパンは調整明け?で、好調な展開が続きました。一時は4,600円台まで伸びて、5,000の大台にも近づいている勢いがあります。

GSIクレオスは金曜日に一時急騰しましたが、終値は前日とほとんど同じ水準まで戻っていました。業績はそれなりに良さそうなので、来週の決算以降の動きに期待したいと思います。

オルトプラスはズルズルと下げて、苦しい展開になっています。1,100を割ったのはオーバーシュートだと思うのですが、ゲームセクターの他銘柄の動きもちょっと不安なところ。

 

 

注目IR・イベント

引き続き、決算発表や優待到着のシーズンです。

テクノホライゾン

1Q決算発表。

事業整理の影響か売上高は減っていますが前年同期と比較して、大幅に利益は改善しており、経常利益ベースでは黒字を確保できています。

市場がどう反応するかは微妙ですが、今のところわりと順調に進捗しているように感じました。

 

オリックス

カタログギフトから選択した「松浦港の海鮮丼ぶりセット」が到着しました。今回も第1希望で通りました。海鮮丼は具材もたっぷりで、これ一つで立派に1食になるので、料理するヒマがないときに重宝します。ちなみに、同様のものを販売元のENMAKIさんから直接購入すると6,000円になります。(おそらく送料の都合)

毎日コムネット

5月権利の株主優待が到着しました。福利厚生サービス、ベネフィット・ステーションのダイジェストコース1年間会員権です。

ダイジェストコースがどういう位置づけなのか、という点を含めて確認していきたいところですが、利用可能になるのが8月1日から、とのことでまだログインできなかったので来週試してみて、使えそうだったらレポートしたいと思います。

山喜

株価の方も堅調ですが、いよいよ8日に発注したオーダーシャツが届きました。

採寸して体型に合わせることはもちろんですが、襟元(襟の形状やボタンダウンにするかどうか)や前立て、ボタンの色、ポケットの形等、色々と好みで選べるのはオーダーメイドの醍醐味ですね。

定価だとちょっと敷居が高いですが、株主優待をフル活用すると実質的に既製品とさほど変わらないくらいの値段(送料込みで1着3,000円~4,000円程度)で作れるのは非常にありがたいです。しかもWEB完結できる、という利便性。

ビジネス用にもプライベート用にも、これはぜひリピートしていきたいと思います。

今週の1曲:川嶋あい「シンクロ」

流行した当時はそれほどすごい人とは思っていませんでしたが、デビュー15周年を超えて、この安定感は驚異的ですね。ほとんど直球の歌モノのみで地道に勝負しつづけ、常に良い曲を出し続ける、ということはそうそう可能なことではないと思います。

bitFlyer ビットコインを始めるなら安心・安全な取引所で

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. 2017年 12月 02日

ページ上部へ戻る