日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス セルフバックにおすすめのポイントサイト。 付与率はそれなりですが、カバー範囲の広さと使いやすさは抜群。

シンガポール効果発揮?

bitFlyer ビットコインを始めるなら安心・安全な取引所で

近況

今年も実質あと3週間。12月に入ってすっかり冬めいてきましたね。
何がツボなのかよくわかりませんが、保育園の行き帰りにイチョウの葉が散るのを見て息子がよく笑っています。
だいぶ足どりも安定してきましたが、春にはもう歩いて登園するようになるのかな、という様子です。

今週は再び早朝型の生活リズムに戻りました。4時台に起きられると多少は作業ができるので良いですね。
 

週間パフォーマンス

火曜・水曜と調整を挟みましたが、木曜・金曜で取り戻して再び年初来高値を更新しました。
ビットコインの値動きの派手さから見ると、これでも霞んで見えますが。

  前週末 今週末

騰落率

騰落率

週間 年初来
 
ポートフォリオ 14,265 14,610 2.36% 78.9%
日経平均 22,819 22,811 ▲0.04% 16.2%

 

個別銘柄騰落率

これを見る限り、今週はヨシムラフードの上昇に尽きますね。
東証一部の割に振れ幅の大きい銘柄ですし、特に真新しい材料もない上昇なので、おそらく来週多少の調整が入るだろうと思いますが、
その分を他の銘柄でカバーできれば、というところです。(強いて言えばシンガポール効果が遅れて出てきた?)

注目IR・イベント

今週はそれほど目立ったIRはありませんでした。

日本エスコン

先週金曜引けに「業績情報修正・増配・自社株買い」という3本立てのIRをリリースしていました。
月曜はストップ高でしたが、その後はじわじわと下げながら揉んでいるような展開です。
自社株買いで浮動株が減ってくれば上昇余地はまだあると思いますが、700円前後の今の株価は一旦居所が良さそうな様子ですね。
 

山喜

先週株主優待の変更(実質的な改悪)を発表した結果・・・

 

3~5%程度の下げ、ということでさほど影響は出ていないようです。
個人的には、この内容であれば優待券をオークションで調達した方が良さそうだな、と感じたので2名義分とも手放しました。
 

9月権利取得銘柄

下記のメモによると、一通り到着したようです。(3・6・9・12の権利銘柄が多い月くらいはメモを取っておくと便利ですね。)
マルコの優待カタログは妻と相談して粗方決定、TOKAIホールディングスはLIBMOに乗るかどうかまだ迷っています。
 

(9月23日の記事より抜粋)

・TOKAIホールディングス ・・・ QUOカード1,500円 + 水500ml × 12本 (2名義分計)

・日本ギア工業・・・QUOカード1,000円

・ビーアールホールディングス ・・・QUOカード500円 × 2名義

・マルコ ・・・自社グループカタログ 12,000円分 + 2,000円分 (2名義分計)

・山喜 ・・・ 自社商品券2,500円分 × 2名義

・あかつき本社・・・QUOカード1,500円分

・オイシックス・・・自社製品(お米1キロ?)

・ヒロセ通商・・・キャンペーン商品(食品詰め合わせ?)1万円分

 

今週の1曲:「サクラノキセツ」/TRIPLANE

イチョウノキセツですが、小春日和のイメージですね。
ミスチルと似ているとよく言われる彼らですが、そのくらいに堂々と王道のポップソングを作れるということは誇るべきだと思います。
なんとなく雪国ならではの風情を感じさせる空気感が持ち味ですね。

bitFlyer ビットコインを始めるなら安心・安全な取引所で

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ページ上部へ戻る