日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス セルフバックにおすすめのポイントサイト。 付与率はそれなりですが、カバー範囲の広さと使いやすさは抜群。

Mouse LuvBook J購入

bitFlyer ビットコインを始めるなら安心・安全な取引所で

昨年末に利益確定したMCJ株の利益の一部でノートPCを新調しました。

前の機種は富士通のウルトラブックで、約5年間使用していました。当時としてはそれなりのスペックのものを購入していましたので、型落ちではありますが、スペック的には現役を張れる内容でまだ正常に動きます。こちらは妻が使うとのことで譲ることに。

マウスコンピューター製、投資していたこともあってのひいき目もありますが、なかなかお値打ちです。デザイン性の選択肢を減らした分、スペックの妥協がなく、他社製なら20万円台になりそうな構成で10万円強で買えたりします。

今回選んだのは、

13.3型のLuvBook J。構成は一番高いランクのものにしました。

 

Office付で¥119,800+税、送料(3,000円)。

ちなみに、マウスコンピューターはハピタスのセルフバック対象にもなっているので、ハピタスを経由すると3%分キャッシュバックが得られます。

さすがにPCともなると、キャッシュバックの金額も大きいですね。おそらく現時点で他にセルフバックはなさそうなので、ハピタスはありがたいです。

↓ハピタスはこちらから登録できます。余談ですが、最近はロハコで貯まるポイントも4%にアップしているので、本当に無理なくたまっていきます。Tポイントのように期間限定ということもないのでありがたい限りです。

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス

13日(日)に注文して、17日(金)の到着。ちょうどよく週末に届きました。例の長野県の工場からの発送です。

最近はPCのセットアップもずいぶんシンプルなもので、バッテリーを挿して電源を入れれば、特段説明書を読む必要もなく進みました。

データ移行も、写真はAmazon、音楽はGoogle、Office系はOne Drive、といった具合に日ごろクラウドに寄せておくと簡単な設定だけしてあとは待つだけ、という感じで完了します。

この辺でもメモリー(16GB)やCPU(Core i7)のスペックの高さが垣間見れるところで、確かに、写真データを読み込むスピードが圧倒的に速いです。そして、そういう負荷がかかりがちな作業も、ほとんど音がしないまま進んでいきます。(CPUの稼働に余裕がある様子。)Windows 10を思う存分活用できる環境と言えそうです。ブラウザーは学生時代からずっとChromeユーザーでしたが、しばらくエッジにしてみようと思います。(メインで使っている人、実は少なそうですよね。)

ブックマークバーをファビコンだけにできるのは画期的だと思います。

これで作業環境の向上につながりそうです。

こんな感じで、投資を通じて視野が広がるのは良いなと思います。利益は基本的には再投資になりますが、ある程度は消費に回していくのも良いですね。(まず利益を確保できることが先決ですが。)

bitFlyer ビットコインを始めるなら安心・安全な取引所で

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ページ上部へ戻る