日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス セルフバックにおすすめのポイントサイト。 付与率はそれなりですが、カバー範囲の広さと使いやすさは抜群。

週間+5.2%で年初来高値奪回!

bitFlyer ビットコインを始めるなら安心・安全な取引所で

すっかり桜も緑になって、4月下旬の連休前モード。

先週から息子が保育園0歳児デビューして、早速家族そろってカゼの洗礼を受けています。当人は熱はあっても結構元気で普段通りですが、親はなかなか。覚悟はしていましたが、手ごわい日々が続きそうです。

これを30代後半で初めてやるとなると相当辛いだろうなー、というのとここで免疫を作って対処法をある程度確立することで今後につながるかな、ととらえています。

来週から妻も職場復帰なので、ネットスーパーを初トライしてみることに。イトーヨーカドーデビュー。送料の優遇があるのと、品ぞろえ的にイトーヨーカドーをメインで使いつつ、日用品とかと合わせて送料無料条件に達しそうなときは株主カードでキャッシュバックを受けられるイオンのネットスーパーを利用、という感じで行こうかと。

 

今週のパフォーマンス

  前週末 今週末 増減率 年初来
日経平均 18,335 18,620 1.53% -2.65%
日本株PF 8,595 9,036 4.88% 13.53%

今週は日経平均構成銘柄はそこそこでしたが、中堅どころを中心にわりと環境もよかったようで、私のポートフォリオもきれいに5日続伸でした。

4月第1週の下げを取り戻して、年初来高値を奪回しました。日経平均との差16.2%。先週プラスだった分がかなり効いていると思います。

 

ポートフォリオの主要銘柄の週間騰落は以下。

ラクトジャパンが26%の上昇と非常に強かったです。買値からは2倍を達成です。

保有比率の高いヨシムラフードも10%以上切り返し、パフォーマンスに大きく貢献しました。来週は再度3,000の大台を奪回しにいく展開になるか。

来週は4月権利落ち日通過ですね。保有株ではほとんど影響はないはずですが、東建コーポ(の端株)あたりを購入しようかな、とか考えているとだんだん上がっていってしまい、今回は見送りになりそうです。

ハートマークショップの優待券は額面の6割強で取引されている印象なので、それでも優待・配当利回り6%超にはなりそうな水準なので魅力はあるのですが、冷静に考えると株価300円の変動は普通にありそうなので時期は見た方がよさそうです。

 

●今週の1曲

「サウザンドビネガー」/The Wisely Brothers

鼻に抜けるような歌い方が印象的。ちょっとゆるい感じで春らしくて、曲のバランスとして面白いです。

このメロディー展開と節回し、やや既視感もあったりしますが、なんか好きです。

タイトルのサウザンドビネガーはもしかして「センス」の和製英訳語?

こういうところもユニークだな、と。

 

bitFlyer ビットコインを始めるなら安心・安全な取引所で

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ページ上部へ戻る