日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス セルフバックにおすすめのポイントサイト。 付与率はそれなりですが、カバー範囲の広さと使いやすさは抜群。

霜いくたびおけどかれざるまつかえのときはの色のうつくしきかな

bitFlyer ビットコインを始めるなら安心・安全な取引所で

明けましておめでとうございます。

いよいよ2017年。大晦日は、久々に夜更かしをしましたが、それでも22時半。年越しどころか紅白も終わらないうちに寝るのが恒例になっています。最後に除夜の鐘を聞いたのはいつのことだったか。

仕事休みの3が日は結局毎日外出なので、相場考察のためのまとまった時間はとれなさそうですが、家族の時間優先で。

今日は買い物がてら親戚に会いに行って、簡単に初詣してきました。都内だと、名のある神社はどこも大変なことになっていて、初詣難民になりそうです。

数年ぶりのおみくじ。

img_3952r

吉。良いこと書いてありますね。

『霜幾たび 置けど 枯れざる 松が枝の 常葉の 色の 美しき かな』

平常心で日々積み重ねていく。邪心に駆られない。

投資にも日常生活においても大事にしていきたいことですね。

ひとまず、今朝の日経新聞を見ながら、投資上の重要イベントの日程をカレンダーに整理してみました。目先の転換点になりそうなところを押さえておくとポジションの持ち方を考えやすいですよね。

31面の株価予想の記事は、非常に強気ですね。新年早々あまり弱気な記事を書けないという事情はあると思うので、どこまで本心かわかりませんが。一旦は2万1千を乗せていくシナリオも現実味はありますが、それを年末まで保てるのかというと、今の実態経済からはかなりハードルが高いと思います。

あとは、ニチリョクから年賀状が来ました。株主優待ではなくお中元・お歳暮という心遣いといい、カレンダーに年賀状、本当に礼を大事にする粋な企業ですね。(手書きで宛名が書いてあるあたりも、思い入れを感じました。)

 

bitFlyer ビットコインを始めるなら安心・安全な取引所で

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ページ上部へ戻る