日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス セルフバックにおすすめのポイントサイト。 付与率はそれなりですが、カバー範囲の広さと使いやすさは抜群。

四季報17年新春号発売。メイコー、ストップ高。

bitFlyer ビットコインを始めるなら安心・安全な取引所で

米ドルは一時119円間近、日経平均は終値で19,400円台乗せ。仕掛け感のある相場は継続模様。

ただ、今週も上げの中心はあくまで日経平均構成銘柄で、TOPIX以下の銘柄は動かないものは動かないし、マイナスのものも目立っていた感じです。

<今週の決済>

(買い)ヨシムラフードホールディングス 200@1,598

・・・平均単価よりだいぶ上ですが、優待拡張以前の水準に戻ってきていたので、買い足し。これで500株。息は長そうですが、上昇余地は見込める銘柄だと思います。

(動画:上場時の社長インタビュー。個人的にM&Aを主体とする企業はあまりいいイメージがないのですが、ヨシムラフードホールディングスは理念が明確かつ面白く、共感できます。)

年初来のパフォーマンスは先週比で若干のマイナスですが、40%超をキープ。買い足しで分母が増えた分、パーセントベースでは下がりましたが、金額ベースでは5万円程度のプラスでした。

分割実施のブロードリーフは一時高値を更新しましたが、引けは700円割れと今一つ。結局このくらいが妥当な株価水準かもはしれませんが、一時的にでも吹き上がりはありそうな期待はあるので手放さず。

四季報を購入しました。(実は今回初めてです。)ワイド版と迷いましたが、軽い方が便利な気もして通常版にしました。証券会社のページで内容自体は見れるので、無くても不自由はしませんが、全体を眺めるには紙の良さはありますね。ただ、情報の価値としては、電子版の有料会員(月1000円+税)を契約した方がよいのかもしれません。それについても追々検討してみたいと思います。

内容については、育児や家事もあり、なかなか時間をかけて見ることは難しそうですが少しずつ。

大納会まであと2週間ですね。これ以上の波乱なく終えることができるのかどうか。

 

 

 

bitFlyer ビットコインを始めるなら安心・安全な取引所で

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ページ上部へ戻る