日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス セルフバックにおすすめのポイントサイト。 付与率はそれなりですが、カバー範囲の広さと使いやすさは抜群。

総会通知と四季報先取り

bitFlyer ビットコインを始めるなら安心・安全な取引所で

近況

先週は総会レポートで力尽きて、週報をお休みしました。

6月から、新配属になった後輩の指導役としてOJTを始めています。
業務としては、一つ山場を越えた感じですが、これはこれで神経を使って疲れるものですね。

昨日は久々に早めに保育園お迎えに行ってみました。
2歳近くなってきたクラスメイトも多く、すっかり保護者の顔も認識しているようで、反応があって面白いです。

 

週間パフォーマンス

保有銘柄チャート

 

注目IR・イベント

総会通知がたくさん届く季節ですね。
私くらいの保有銘柄数(ジュニアNISAと合わせて延べ45銘柄前後)でも、郵便受けで結構な存在感を放っています。
来週は四季報も出ますね。

優待ラッシュは6月がですが、先日総会に参加したヨシムラフードから届きました。

 

キャンバス

思惑でちょっと荒い値動きになってきました。
今の段階ではまだ思惑だと思いますが、近いうちに活路が見いだされるかもしれないですね。
まだじっくり見たいと思います。

メイコー

四季報先取りの記事が出ました。
19年3月期のEPS予想229円、20年3月期のEPS予想259円、との発表です。
海外拠点はじめ、設備投資も旺盛にこなしながらの着実な積み上げで期待が持てそうです。
優先株もなくなりましたし、ようやく純粋に業績で評価されそうな環境も整ってきました。
月末に開催される総会も、できれば参加してみたいな、と考えています。(半休では厳しいので1日休む必要がありますが。)
 

今週の1曲:「大きな背中 小さな背中」/佐々木モトアキ

デビュー30年の貫禄を感じる渾身の1曲。テーマとしては、「父親の存在」と「離婚家庭」。
離婚家庭にも色んな事情はありますが、子供の視点から見ると不利益を被ることが多いのはやはり事実だと思います。
それでも子供としては、自らの置かれている環境を、そんなものなんだと自分自身に刷り込んでしまうもの。
目黒の虐待のニュースとかを見ていると、本当にいたたまれないですね。

父親としての在り方、というのも歌詞の世界の「作品」としては味わいがあるのですが、現実には昭和の時代とは変わっていくべきですし、変わってきてもいると思います。
いずれにしても、子供と関わる時間は大事にしていきたいなと思いますし、ある程度量も確保していくように動きたいと思っています。

 

bitFlyer ビットコインを始めるなら安心・安全な取引所で

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ページ上部へ戻る