日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス セルフバックにおすすめのポイントサイト。 付与率はそれなりですが、カバー範囲の広さと使いやすさは抜群。

金曜はヨシムラフード調整も、10週続伸 年初来+2.9%

bitFlyer ビットコインを始めるなら安心・安全な取引所で

週報です。

今週は為替の動きが荒く、日経平均も19,000を割る場面がありましたが、金曜引けは年初来プラス圏で終わりました。

いよいよ、夜中に米大統領就任イベントですね。世間で注目されているほど、投資(特に日本株)への影響は出ないものと思いますが、為替主導で仕掛けのきっかけになる可能性はあるので、緊張感はあります。

  前週末 今週末 増減率 年初来
日経平均 19,287 19,137 -0.78% 0.12%
日本株PF 8,115 8,192 0.94% 2.92%

ポートフォリオは、今週も1%弱のプラスを確保。これで、10週連続でプラスです。

と言っても、年初からの動きを見ると、ヨシムラフードの急騰に助けられているだけで、その分の利益を除くとほとんどプラマイゼロなので、浮かれるような成果ではありません。

ヨシムラフードに関しては、注目度が高まれば、まだここから2倍、というシナリオも十分あり得ると思っているので、今の時点では特に動かないつもりです。週明けからは多少戻して3000を挟んでしばらくもみ合うような展開を予想します。

 

<今週の取引>

(買い) TOKAIホールディングス 400株@780円 (NISA)

(買い) ジャストシステム 200株@1,148円

(買い) 日本エスコン 500株@390円

 

いずれも、金曜日に保有銘柄の買い増しです。TOKAIホールディングスはひとまず目標株価1,000円。日本エスコンも少し時間はかかりそうですが、まだ主力で勝負できる位置と判断しました。保有銘柄の時価総額比率は以下の通りになりました。

 

●今週の1曲

「真夏のスノーマン」/ロザリーナ

 

アイキャッチが先週と似てしまいましたね。このアーティストは初めて知りました。甘ったるい感じのボーカルと感情を揺さぶる感じのメロディー展開が印象的です。真夏のスノーマンというと、ディズニーの某キャラクターをイメージさせますね。

bitFlyer ビットコインを始めるなら安心・安全な取引所で

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ページ上部へ戻る