日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス セルフバックにおすすめのポイントサイト。 付与率はそれなりですが、カバー範囲の広さと使いやすさは抜群。

全体は横ばいも、ヨシムラフードが5000円台到達

bitFlyer ビットコインを始めるなら安心・安全な取引所で

近況

10月に入り、涼しくなったからか、最近息子がよく寝るようになりました。日が落ちるのもずいぶん早くなりましたね。
生れてからこれまでコンスタントに夜間のミルクが続いてきていましたが、ついに夜通し寝てくれるようになりました。
食事もだいぶ食べる量が増えて、1日3食+おやつ、くらいに落ち着いてきたようです。

こっちとしては習慣化すると、夜中に起きなくなると逆に違和感があったりもしますが、よく眠れるのは良いことですね。
少しずつ夜に作業ができる環境になるといいな、と思っています。(と言っても、子供が生まれる前から11時前には寝ていましたが。)
 

週間パフォーマンス

  前週末 今週末

騰落率

騰落率

週間 年初来
 
ポートフォリオ 13,228 13,227 0.74% 59.5%
日経平均 20,363 20,690 1.58% 7.6%
 
個別銘柄騰落率

今週は、日ごとの値動きもわりと穏やかでした。日経平均がやけに堅調な中ではそのペースに追いついていない感じでもありました。

そんな中で、金曜日にヨシムラフードが大きく上昇し、ついに5000円の大台を突破してきました。

直接的な関係はわかりませんが、金曜の日経1面の記事の影響もあったような気がします。

 

注目IR・イベント

ラクトジャパン

来週12日に決算発表を控えています。金曜日の終値は3950円で、7月の高値4660円から見ると、700円ほど下げていて、だいぶ落ち着いてきた様子です。四季報で今季の業績予想を大幅に上げてきたこともあり、本当にこの利益水準であれば、現在の株価はさすがに割安で、決算後に勢いづく可能性も高そうですし、多少下振れしても下値も限定的な気がします。週明け4000円を切って始まるようであれば、決算までに少し枚数を増やすことも検討したいと思います。

アクトコール

残っていた200株を1619円で売却しました。上げる可能性ももちろんありますが、目下はさすがに割高気味で、下げだすと速そうな気もします。(先日のヒロセ通商の優待落ちのような。)

 

今週の1曲:「伝言」久保田みやび

貫禄さえ感じさせる歌唱力ですが、久保田さんはなんと1999年生まれ(17歳)とのこと。21世紀生まれのアーティストが台頭してくる時代ももうそこまで来ている、ということを実感させられますね。
アーティストプロフィールによると、小学生のころに3.11で被災されていて、制約を受けながらもここまで活動を続けてこられたようです。
おそらく、並大抵でない努力が陰にあって、これだけ芯が通った歌ができたのでしょう。
アイドルはアイドルで良いのかもしれないですが、こういう地道に活動している人にも光があたるミュージックシーンであってほしいな、と思います。
 


 

bitFlyer ビットコインを始めるなら安心・安全な取引所で

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ページ上部へ戻る