日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス セルフバックにおすすめのポイントサイト。 付与率はそれなりですが、カバー範囲の広さと使いやすさは抜群。

3月銘柄・6月総会の日程整理

bitFlyer ビットコインを始めるなら安心・安全な取引所で

近況

5月下旬。法人税・消費税の申告も終わりが見えてきました。
来週からは人員補充で新人が加入するらしく、今回はメインの教育担当として関わっていく予定です。
経理としてはまだ2年目ですが、社会人としては一応8年目。部署柄なかなか後輩が入らないので、ようやくといったところです。

 

・今週の絵本

絵本の世界、って大人になってから触れるとすごく広がりがありますね。
こんなところで村上春樹が出てきたり。

週間パフォーマンス

年初来マイナス圏に再度転落です。
今週は全体相場も軟調で、ポートフォリオも軒並み厳しい感じでした。
まあ、個別の状況を見る限り切り返すまでの我慢は必要かもしれませんが、下値不安はさほどないので落ち着いて見守りたいと思います。

保有銘柄チャート

 

注目IR・イベント

テクノホライゾンの新製品IRとか、オルトプラスの新作予約開始とか、業績直結とは言わないまでもちらほら芽は出ているようです。
ウエアラブルカメラはすでにかなり実用化されているようですし、今後色んな使途が期待されますね。
テクノホライゾンは、この分野とか教育分野とか、目の付け所が面白いですし、確実に業績も上向いているので再びの高値更新を目指す動きも楽しみなところです。


来週はヨシムラフードの株主総会が開催されますね。もし行ければレポートをしたいと思います。
ついでなので、保有3月決算銘柄の6月総会スケジュールを整理。こちらも一つくらいは出席したいなと思っています。
テクノホライゾンは名古屋開催でさすがに無理なので、バイテックあたりが有力かな、と考えています。(メイコーも海老名なのでアクセス圏内です。)
もしくは、ジュニアNISAにも入れてて、去年参加しようかと思ってできなかったウィルグループですかね。(こちらは集中日を外した月中開催ですし、新宿開催なのでアクセス面が良いです)
 

 

 

今週の1曲:「傘のない帰り道」/LOST IN TIME

初期でいえば「蛍」や「羽化」とか、最近でいえば「30」あたりのイメージが強かったのですが、
バンドのイメージにもタイトルのイメージにも反してポップな曲ですね。
そればそれで一皮むけたような印象です。

bitFlyer ビットコインを始めるなら安心・安全な取引所で

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ページ上部へ戻る