日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス セルフバックにおすすめのポイントサイト。 付与率はそれなりですが、カバー範囲の広さと使いやすさは抜群。

取引ゼロのまま大幅続騰

bitFlyer ビットコインを始めるなら安心・安全な取引所で

近況

都内でも月曜日に大雪が降り、今週はずっと気温の低い日が続いたため、まだ住宅街では雪が結構残っています。
こうなるとベビーカーでの外出はなかなか億劫なものですね。(氷の上でもベビーカーを押していると安定感があってある意味安全ですが。)

確定申告の準備をコツコツと進めています。
住基カードの電子証明書の期限が切れたので、マイナンバーカードを申請しました。
とりあえず医療費の集計は終わり。ふるさと納税も年末駆け込み分を除いて証憑が揃っていることを確認できました。

ビットコイン関連で、コインチェックでの盗難事件が深刻化していますね。
ツイッターで見ている限りでも数百万円規模で入金していた人が結構いるようで他人事でもないな、という気がします。

ビットコインについては現時点ではベンチャーの株を買うような感覚なので、あくまでポートフォリオ下位の一銘柄、くらいの位置づけで付き合っていくのが気楽かな、と感じています。
そのくらいのレベル感ならゼロになってもあきらめが付きますし。

それなりの金額を持つのであれば、取引所も分散させた方がよさそうですね。

 

週間パフォーマンス

先週に引き続き、大幅な上昇となりました。
年初来では、一時+20%に乗せる場面もあり、週末時点ですでに去年の利益額でいう、8月2週目相当という急騰ぶりです。
今週ジュニアNISAでベガコーポを100株買い付けましたが、メイン口座での売買は今年はまだゼロです。

  前週末 今週末 週間 年初来
ポートフォリオ 17,297 18,233 6.12% 19.08%
日経平均 23,808 23,631 -0.75% 3.81%
個別銘柄騰落率

ヨシムラフードは分割権利落ちを10390円で迎えました。
仕掛け次第では8000円割れもあり得たわけで、10000円を死守したのは、かなり強い動きでしたね。
分割後、どう動くのか相変わらず需給相場だと思いますが、PER100倍のラインは一応意識しておきたいと思います。

週間ベースでは、テクノホライゾンが21.9%の上昇でした。
高値更新中で、だいぶ上値も軽くなってきたな、という印象です。
来週の決算がどう出るか、ですね。

 

注目IR・イベント

今週は目ぼしいIRも特になく、来週あたりから再び決算ウィークですね。

あかつき本社

新株予約権をようやく行使しました。と言っても50株ですが、それでも現状の株価の半額で購入できるというのは大きいですね。
トータルエステートの業績次第ですが、財務状況もガラッと変わりましたね。

今週の1曲:「Northern Dancer」/anzu

2016年からソロユニットとして活動再開してたようです。河合杏林名義で活動していた頃が懐かしいです。
「MONSTaR」は2010年の発表ということでもう8年前になるんですね。

bitFlyer ビットコインを始めるなら安心・安全な取引所で

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ページ上部へ戻る