日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス セルフバックにおすすめのポイントサイト。 付与率はそれなりですが、カバー範囲の広さと使いやすさは抜群。

ミュージックセキュリティーズ第2弾! コトヨ醤油ファンド償還

bitFlyer ビットコインを始めるなら安心・安全な取引所で

ミュージックセキュリティーズで出資したファンドの償還。今回で2つ目です。

15,855円 (出資元本+手数料)

15,194円 (源泉徴収後の受け取り金)

 

源泉徴収後の償還額が元本+手数料を上回れば完全勝利、というイメージですが、1,2年の短期のファンドだとなかなかそれは難しいのかもしれませんね。

でも、投資家特典で醤油200ml×4本をいただいているので、手数料661円の負担で高級醤油4本ということで、預金口座に眠らせておくよりは良い結果だと思います。

醤油の使い分けなんて一人暮らし時代には考えたこともなかったのですが、自炊をするようになると、重要性を実感させられます。質の良いものを手軽に試せる、という特典はありがたいですね。コトヨ醤油に関しては、200mlで1000円超とかのレベルの超高級品というわけでもなく、普段使いもできそうな価格帯なのが嬉しいです。

もちろん、リスクを取って株式投資をした方がリターンを得られる可能性も高いという話はありますが、ミュージックセキュリティーズは投資家特典は株価を頻繁にチェックする必要もなく、気楽なのが良いです。元本割れのリスクももちろんありますが、そうは言っても株式のように半分になったりすることはあまりなさそうです。

そもそも小口の出資ですし、事業内容もわかりやすいので、それこそ自然災害が原因でそういう事態になってしまったのなら寄付したのだと割り切ればよいので、業績は良いのにファンドの空売りでなぜか下がる、みたいな理不尽さがないのは良いですね。

現在は参加数は累計で12件、うち、特典受け取り済みが6件、償還済みが2件です。(投資総額は30万円強。)

 

 

bitFlyer ビットコインを始めるなら安心・安全な取引所で

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ページ上部へ戻る