日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス セルフバックにおすすめのポイントサイト。 付与率はそれなりですが、カバー範囲の広さと使いやすさは抜群。

大納会、MCJ利益確定

bitFlyer ビットコインを始めるなら安心・安全な取引所で

家中の大掃除をやりながら慌ただしく年末が過ぎて、29日に少し荒れたものの、大納会もさほどの波乱はなく終了。

引けで今年大変お世話になったMCJを全株利益確定しました。

2016-12-31-6-46-55

6月からの保有で最近は少しずつポジションを減らしながら、利益はトータル58万円。1銘柄での利益額としては過去最高額を大きく更新です。MCJについては、正直まだ伸びる余地は十分あると思っていますが、(意外に今年中に実現しなかった)一部昇格が実現したら一旦下げそうなのと、一時のような全体相場を無視できるほどの絶対的割安感はなくなってきたので、年明けの波乱次第では大きく調整することもあり得る気がする、という判断です。何より、いきなり100万円超の利益を狙うのではなく、身の丈に合わせて利益確定をこなしていくことも個人投資家としての成長に必要なステップだと思っています。

利益の一部で近々マウスコンピューターのノートPCを買ってみようと思います。

去年までは、大きめに玉を持ってもせいぜい1銘柄30万円くらいでしたが、今年は100万円を超える保有もいくつかこなしました。(あくまで現物のみですが。)もちろん一点集中が良いとは思っていませんが、分散しすぎも見るべきポイントがぼやけてしまうので、ある程度の集中は必要だと思っています。

これでキャッシュポジションが3割近いので、年明けの様子を見ながら購入する銘柄を探っていきたいと思います。

bitFlyer ビットコインを始めるなら安心・安全な取引所で

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ページ上部へ戻る