日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス セルフバックにおすすめのポイントサイト。 付与率はそれなりですが、カバー範囲の広さと使いやすさは抜群。

ミュージックセキュリティーズ 初めての償還「田代珈琲ファンド」

bitFlyer ビットコインを始めるなら安心・安全な取引所で

クラウドファンディングのサイト、ミュージックセキュリティーズの出資案件で初めて償還を迎えました。

今回は、田代珈琲ファンド。

https://www.securite.jp/fund/detail/1066

2015年10月〰2016年9月、1年間の運用期間です。

 

 出資価格:21,140円 (20,000円+手数料)

 償還金額:20,015円

田代珈琲計画

実績値(売上):170.8百万円

 

手数料を考慮すると若干のマイナスリターンでした・・。

と言っても、投資家特典として上質な珈琲(中には100g1,000円を超えるようなブランドもあり)を計1キロくらい頂いているので、この程度のマイナスは十分補填できていると思います。

売り上げが前期実績に満たなかったのは残念ですが、現実的には期ズレ等もあるのでしょう。

結構このくらいの償還率の案件が多いのかな、とみています。運用期間1年だと妥当なところかと思いますが、3年以上の長期のものはもう少し償還率が上がるとよいですね。

株主優待ブームがだいぶ盛り上がっていると思いますが、クラウドファンディングも思うほど難しいものではなく、参加してみると面白いと思います。

 

bitFlyer ビットコインを始めるなら安心・安全な取引所で

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ページ上部へ戻る