日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス セルフバックにおすすめのポイントサイト。 付与率はそれなりですが、カバー範囲の広さと使いやすさは抜群。

MCJは調整に入るも、ブロードリーフとBBTでカバーし年初来最高益更新

bitFlyer ビットコインを始めるなら安心・安全な取引所で

今週も円安の流れが継続し、日経平均は概ね堅調。

ポートフォリオは主力のMCJをはじめ、調整気味の銘柄も多かったのですが、ブロードリーフとビジネスブレイクスルーの上昇分でカバーして、日経平均並みの上昇をキープしました。

 

今週の売買は以下のとおり。

[買い]

・(新)ブロードリーフ @1,144 ×900株 (21日)

・(追)ビジネスブレイクスルー @378 ×500株 (24日PTS)

・(新)メイコー @572 × 300株(24日)

 

[売り]

・(完)ルーデンホールディングス @152 ×1,000株 (21日)

 

ビジネスブレイクスルーはもともと平均300円ちょっとで500株保有していたものに追加。今のところ、PTSをうまく使えた例だと思います。(PTSは基本的に個人同士の駆け引きなので、今回のような上がりそうだけど翌日ストップ高になる確信は持てないような場合、それなりにありそうな値段を指して初値を作ってしまうのは有効なことも多いと感じます。今回も初値が340あたりになるか、383になるかでその後の流れに結構影響したはず。)

年初来の利益は金曜PTSベースでは100万円突破。来週は権利落ちやら、イタリア選挙警戒の流れやら、ムード転換がありそうなので、うまいことポジションを捌いていきたいところです。

権利落ちと言えば、私のPFではREIT系以外だと、100株保有のラクトジャパンのみですが、こちらも気づけば1,500円台突入で、いつの間にか伸びていますね。1部昇格はもう少し先な気もしますが、事業内容的にも楽しみな企業です。

 

 

bitFlyer ビットコインを始めるなら安心・安全な取引所で

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ページ上部へ戻る