日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス セルフバックにおすすめのポイントサイト。 付与率はそれなりですが、カバー範囲の広さと使いやすさは抜群。

トランプラリーの恩恵は? MCJが4桁突入!

bitFlyer ビットコインを始めるなら安心・安全な取引所で

日経平均 13,374 → 17,967

米長期金利上昇 → 米ドル高・円安 → 日本株高、という連鎖で、今週も引き続きのほぼ一本調子での上昇となりました。理屈はさておき、何かがレンジを抜けるとその後の動きは非常に速いですね。米ドルを売り建てでヘッジした分は、損切り。3.5円下落分の損失ですが、株式とETFで十分取れているので、これ自体は保険料ということで問題なし。またそう遠くないうちに円高に振れると思いますので、そこで取り戻せれば。

REITが軟調なこともあり、保有銘柄の成績は全体的に日経平均と比べて冴えない動きですが、主力のMCJが勢いを取り戻したおかげで、日経平均同等のパフォーマンスを維持しています。いよいよ念願の1,000円突破。先月880円で一部利確していますが、今回1,020円でもう少し売却し、保有は当初の半分に。平均売価が取得単価の2倍超なので、これで残りは恩株です。まだ急騰、というほどの注目を浴びていないですし、テーマ性もあり、業績も伴っている上に一部昇格もいつ発表されてもおかしくない銘柄なので、流れ次第ではここからさらに2倍もあり得ると思います。

MCJ 20161118

 

最近全部売却した銘柄で、ヒロセ通商が急騰しているのは悔しいところ。トランプショックで選挙直前に手放したわけですが、当日だけでなく為替取引が活発になっており、同社にとって追い風ということで、これは完全に読み間違いでした。証券会社銘柄はあかつき、丸三あたりで去年苦戦したので、懐疑的になっていました。まあ、優待取って、少額ながら利益も取れているのでここは仕方なし。

ここまでくるとドル円も一度は112円を意識してきそうですし、12月初旬のイタリアのEU国民投票あたりまでは勢いが続くのかな、という見立てが優勢な気がします。

bitFlyer ビットコインを始めるなら安心・安全な取引所で

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ページ上部へ戻る